ひきこもりが正社員めざしますよっと 気分を落ち着かせようとした結果www

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気分を落ち着かせようとした結果www

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寝ててもできる方法見つけたw
体を動かしたくないけどイライラするって時にやってみて。


腹式呼吸
よく聞く方法だけど集中して行うと効果も違うよ。
お腹を上下させるように息をする方法だよ。
ポイントは息をゆっくり出しきる事。吐く方を意識してね。
方法を改めて知りたい人は↓↓↓
http://www.med.or.jp/komichi/holiday/sports_02_pop.html


筋弛緩法
聞きなれない言葉だけど方法は簡単。
ぎゅっと力を入れてぱっと緩めるだけ。
足とか手とか部分的にでもいいし、体全体でやってもいいよ。
力を入れて意図的にストレス状態にしてから、リラックスさせる方法だよ。
詳しくはリンクから。
http://stress-labo.com/relax_5m_kin_sikan.htm


自律訓練法
これもあまり聞き慣れないかもしれないね。
自己暗示でリラックスする方法だよ。
手足に注意を向けて重さや暖かさを感じていくよ。
消去動作は必ずやってね。
http://www.kaimin.info/part/suffer/dia05.html


始めに「イライラする時」って書いたけどストレス状態だったらどんな時でも使えるよ。
不安や緊張や怒りを感じてて自分がどうにかなりそうだ、っていう時に思い出したらやってみてね。
効かなかったと思っても練習だと思って何回かやってみて。
完全に落ち着いた、とはならないかもしれないけど、適度なリラックスを求めよう。
何事も完璧を求めすぎないように。
いいかげんがちょうどいい加減、っすよ。


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ひきこもりの脱却ポイントをまとめていくよ。

出来ることからコツコツと。
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(誰かの言葉)

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